骨盤 歪み 矯正

骨盤矯正とエステ

現代においては、昔と比べて日頃の生活習慣の変化などから骨盤が歪んでいる女性が多くなってきたと言われています。最近はよく骨盤矯正することでダイエット効果が得られたり、冷え性などを改善することができたりという話はよく耳にすると思います。

 

骨盤の矯正方法もいろいろとありますが、最近よく目にするのは、骨盤矯正用のクッションやベルトなどが健康グッズとして販売され、手軽で簡単に矯正できるということもあって人気を集めています。

 

また、エステサロンなどでも骨盤矯正を行うお店が多くなりつつあるようです。では、実際に、エステを受けることが骨盤矯正に効果があるのでしょうか。骨盤の矯正をエステサロンや整体院で行うと聞くと、テレビなどでよく目にする骨をバキバキと鳴らすような治療で、痛いイメージがなんとなく浮かんでくるという人もいるでしょう。

 

しかし、実際は、すぐに骨盤の位置を元の位置に戻すようなことはありません。すぐに骨盤を動かすようなことをすると、周辺の筋肉が収縮することがあるので、逆効果になる可能性が高くなります。そのような状態にならないために、まずはじめに骨盤周辺の筋肉をマッサージするようにして筋肉を引き締めるようにします

 

骨盤周辺への筋肉のマッサージもほとんど痛みを感じることはなく、体全体の代謝アップの効果がありますし、代謝をアップさせることによって体内にたまっている老廃物を外に出すようになり、デトックス効果が期待できます。

 

女性としては骨盤のケアだけでなくデトックス効果もあるとなると、一石二鳥ということになりますよね。もともとは、骨盤にゆがみが生じることによって、体全体のバランスが崩れ、血行が悪くなってしまい、痩せにくい体質へと変わってしまったり、冷えや肩こりを起こす原因となってしまいます。

 

しかし、ボディバランスや血行というのは自分の力ではどうしようもないことがあります。そのような場合に美容と健康のプロの手を借りることによって骨盤矯正ができれば、体質改善も行うことも可能となりますす。このような理由から、いろいろな面でも効果を発揮することが期待できるので、エステで骨盤矯正を行う女性が多くなってきています。



 
inserted by FC2 system