骨盤 歪み 矯正

ヨガで骨盤矯正

一般的に骨盤矯正する方法として知られているのは、骨盤矯正用の器具を使用したり、整体院に通ったりする方法など様々ありますが、最近になって女性の間で特に注目を集めているのが骨盤矯正ヨガと呼ばれるものです。

 

ヨガと言うのは元々、呼吸法やポージングをすることによって骨盤を矯正する働きがあるものです。骨盤矯正ヨガでは、従来よりもさらに骨盤を矯正するポーズを多く取り入れたヨガとなっています。この骨盤矯正ヨガには、出産後体型が崩れてしまった女性なども多く通っているということです。

 

もし、整体院で骨盤矯正をしてもらった経験がある人であれば、今までと同じような生活を送っていては再び骨盤が歪んでしまう可能性が高くなるので、骨盤矯正ヨガを取り入れていることをおすすめします。

 

骨盤というのは夜寝ている間には開いた状態になっていて、朝から日中にかけては閉じているという状態がベストの状態です。この骨盤にとってベストの状態をキープするためにも、朝起きてからヨガを行うとよい結果が得られやすいです

 

日中の起きている時間に骨盤が開いた状態が続くようなことがあると、内臓を支えている筋肉が衰えることになるので、結果的にぽっこりお腹になったりするなど体型を崩すことになります。ですので、朝ヨガを行うことで日中骨盤が開いた状態になるのを防ぐようにしましょう。

 

朝と言うのは最も骨盤を調整しやすく、骨盤が閉まりやすい状態にあると言われているので、朝ヨガを行うようにして骨盤を元の位置に戻すようにしましょう。そうすることで、新陳代謝も上昇する効果があると言われています。

 

新陳代謝が上がることによって、体内の余分な老廃物が体外に排出されやすくなり、デトックス効果も期待されます。ヨガで骨盤を矯正することで、体のバランスを保つことができ、さらに体の内側からも、きれいにできるようになるので出来る限り実践するようにしましょう。



 
inserted by FC2 system