骨盤 歪み 矯正

骨盤矯正のストレッチと運動

骨盤歪みをなくすためにも、骨盤矯正のためのストレッチや運動行うことが大切になってきます。むずかしいように思うん骨盤矯正のストレッチですが、骨盤矯正のストレッチや運動は、自宅でも簡単に行うことができるので始めてみましょう。

 

まず、最も簡単に誰でもできるん骨盤矯正の運動は、利き足でない方の足の指を動かすことです。人間と言うのは利き足に重心を持っていってしまう傾向にあります。ですので、そのことが原因で骨盤歪みに繋がってしまうことがあります。

 

そこで、利き足とは反対の足を意識的に動かして運動することによって骨盤を矯正することができるという訳です。骨盤矯正の運動方法は、まず、床に座って両腕を後ろにつくようにして、軽く支えている状態にします。

 

そこから、利き足とは逆の方の足の指を2分から3分間グーチョキパーと動かすようにしてください。たったこれだけの運動でも、骨盤の歪みを解消する運動になるといわれています。

 

これらの他にも、骨盤矯正の運動としては、床に仰向けに寝た状態で、足を肩幅に開き、膝を直角に曲げた状態で腰を動かす運動があります。床に仰向けに寝たら、手の平は内側に向けて体の横に付けた状態でおくように気をつけて、少しずつ腰を持ち上げて、5秒ほど状態をキープして、ゆっくりと腰を戻すという動作を繰り返すようにします。

 

この運動を行うことで、骨盤を元の位置に戻すことができる可能性が高くなります。また骨盤矯正のストレッチとしては、簡単にできるものとしてフラフープを回すように、ゆっくりと左右どちらも20回ずつ腰を回すというのも効果的な方法となっています。

 

ほとんどの人は骨盤矯正と聞くと、整体や接骨院で専門の人にお願いしなくてはできないと思ってしまうことが多いと思いますが、このような簡単な運動やストレッチを行なうだけで自分でも簡単に骨盤矯正ができるので、試してみるようにしましょう。

 



 
inserted by FC2 system